2011年5月21日土曜日

【コント】【テレビ】サラリーマンNEO

http://www.nhk.or.jp/neo/

ついにseason6.

サラリーマンという身近なものを題材を笑いに変える30分コント番組だ.

サラリーマンではないから、全く実感がなし、サラリーマン生活がどんなものか分からないのだけれども、これだけseasonが続いているということは、それなりにrealityがあって、共感する視聴者が多いのだろう.

前回(5/17)で特に面白かったのは、東進ハイスクールのCMのパロディだ.

「OB・OG訪問が大切だということを何度も言っておきます」

題材は就職活動.

厳しいと言われるこの時期に、「笑える」という精神力は大切.

今まで保守的なイメージのあったNHK.
こんな番組もやるんだっていう衝撃が大きいだけに、毎season楽しみにしてしまう.

0 件のコメント:

コメントを投稿